$word}-
时间:2024-11-18 05:40:07 出处:知識阅读(143)
◆JERAセ・リーグ 阪神10―4ヤクルト(21日・京セラドーム大阪)
穏やかな表情で節目の1勝をかみしめた。輝7阪神・西勇が6回4安打3失点で今季6勝目。人目19年の阪神移籍後50勝目の節目に到達した。のセ・パーグ50ームつことがいイニンタルコフ グラウンドゼロオリックス時代には74勝を重ねており、両リマンブー とは工藤公康以来、勝チが勝史上7人目となるセ・パ両リーグでの50勝 。番次分は番目「無事に新しいチームでも50勝できてすごくうれしい」。は長歓喜のお立ち台で声を弾ませた 。グ自
5回1死までは無安打投球。阪神2回には左中間へ適時二塁打を放つなど 、西勇2安打1打点と投打に躍動した 。輝7節目に達した要因を「自分にプレッシャーを与えないよう 、人目勝ち星を意識しなかったから」と分析 。のセ・パーグ50ームつことがいイニン「チームが勝つことが一番、その次に長いイニングを投げること。自分が勝つことは三番目」 。チームファーストの精神で積み重ねてきた。
プロ16年目のチーム最年長。33歳でも「あと何年できるか分からない」と自覚する。変わりゆく世の常識に「時代が違う」と口にすることもあるが 、悩める後輩を見ると「ほっとけない。何か話して楽になるのであれば」とそっと寄り添う。だから「メンタルコーチ」と慕う大竹ら後輩投手陣は「西さんのおかげ」とたびたび感謝の思いを口にする。
チームは5カードぶりの勝ち越し。8月の京セラDのヤクルト戦は10年から18連勝とした。首位・広島とのゲーム差を4に縮め 、「息を盛り返したというか 、みんな思い出したというか」と岡田監督。頼れるベテラン右腕の力投が、逆襲劇の始まりを予感させた 。(直川 響)
続きを読む猜你喜欢
- 森保ジャパンがバーレーンに到着 ! 全27選手がチャーター機で移動、6日はホテルのジムで調整
- 東京2025世界陸上まであと1年 女子100M障害の寺田明日香が出場へ意欲を示す「感謝を伝え切れていない」
- いや直視できん !宇賀なつみアナ、別人のような色気「ヤバイ…」「表情も」退社から5年
- 男子テニスで元世界4位の錦織圭、シングルスとダブルスに抜てき 8年ぶりのデビス杯出場へ
- 小宮の土曜注目馬【中山11R・紫苑S】
- 【巨人】 18年ドラ1左腕・高橋優貴が先発マウンド 、4番は菊田拡和…3軍のロキテクノ富山戦スタメン
- 【バドミントン】パリ五輪混合複で2大会連続銅メダルの東野有紗に故郷・岩見沢市が第1号の「スポーツ栄誉賞」
- 和田明日香 10月からレギュラー化されるBSテレ東「和田明日香とゆる宅飲み」は「リアル感を大事に」
- 大の里 ちょんまげ頭の夏場所優勝額 贈呈式見守った“父の里”「びっくりした」